YOINAMI

こころに良い波をおこすスピリチュアル

高次とつながりメッセージを受け取る

高次とつながりメッセージを受け取る

1.高次のメッセージを受け取るために

実はあなたはもう既に、高次からのメッセージを受け取っています。しかしその内容は、不健康な状態では認識できません。寂しい、苦しい、痛い、つらいなど。現実的な心身のコンディションが悪いことで、精神的な高次のメッセージに霧がかかってしまうからです。

そのままでいると、表面意識はメッセージの内容に気が付けません。それらを知りたいならまずは、自分自身を整えることが何よりも大切です。

  1. 十分な睡眠をとる
  2. 趣味や生活を楽しむ
  3. 適度な運動を心がける
  4. 働き過ぎない
  5. 遊び過ぎない
  6. 食べ飲みし過ぎない、など

難しいことはありません。ごくごく一般的な健康な暮らしこそが、あなたのスピリチュアルなちからを研ぎ澄ませます。結果的に、高次のメッセージを受け取ることもできるはずです。

2.高次とさらに強くつながる

高次と強くつながるための単純で明快な方法とは、何もせずにぼーっとすることです。休日の昼間からソファーに寝転がり、雲の流れを眺めて過ごす。それだけで良いでしょう。

それをするためには、平日に働き過ぎてぐったりしていてはいけません。遊びに行ける体力のある状態で、あえて何もせずに過ごすのがポイントです。リラックスして心を落ち着かせるという意味では、軽いストレッチやヨガを合わせて取り入れるのもおすすめです。

そう過ごしているうちに、ふっと何かが降りてきたり、考えや思いが固まることがあります。それこそが、今のあなたへの高次からのメッセージかもしれません。

3.高次のメッセージは他人を介さない

高次のメッセージを受け取るには、占い師(チャネラー)から聞く方法もあります。しかし他人を介するのは、正直おすすめできません。本来であれば、メッセージは自分自身で受け取るものだからです。

他人から聞かされるメッセージには、相手の感覚や考えが少なからず影響します。そのため、どうしてもズレが生じます。結果的に落とし込むことが、困難になることも多々あります。

また高次の考え方は、非現実的なものが大きいです。現実的な仕事や恋愛などの悩みがあるなら、人間に近い高次の存在(守護霊様や指導霊様など)や、内なるエネルギー(男性性と女性性)と積極的につながると良いでしょう。

もっと簡単にメッセージを知りたいなら、四柱推名やホロスコープといった占い(命占)がおすすめです。魂からみた運命を、よりわかりやすく知れます。

ブログで紹介するスピリチュアルアートは、私が見た高次の世界や存在を描いたものです。深くつながり理解を深めるために、ぜひ役立ててください。