YOINAMI

こころに良い波をおこすスピリチュアル

スピリチュアル・ヒーリングについて

スピリチュアル・ヒーリングについてのアイキャッチ画像

スピリチュアル・ヒーリングは、心身に癒やしをもたらすと言われています。ヒーリングを行うことで、目に見えないエネルギーが交流するからです。スピリチュアル・ヒーリングには、一般的に以下のようなイメージがあります。

ヒーリングは、治療する・癒やす・回復する、と訳される。(中略)手当て療法、エネルギー療法、霊能力による治療を指すことが多い。
Wikipediaより引用

スピリチュアル・ヒーリングを行う場合には、エネルギーを送る人とそれを受け取る人がいることが大半です。しかし対人間以外にも、さまざまな対象と行うことが可能です。土や植物をいじったり、その土地(大地や自然)を感じたり、高次など大きな存在とつながるヒーリング方法も存在します。

スピリチュアル・ヒーリングをすることで、エネルギーが双方(または複数)で循環されます。その働きによって、どちらにも恩恵や効力が得られます。外面的には痛みが引いたり、内面的には落ち着いたりなど、良い変化が望めるでしょう。※ただし、体調や状態で効果に差が出る場合があります。

スピリチュアル・ヒーリングの方法には、患部などに手を当てるなどの直接的なものと、遠く離れた場所から行う遠隔ヒーリングがあります。ヒーリングの基本がつかめれば、セルフ(自己)ヒーリングはもちろん、遠隔ヒーリングをすることも可能です。

スピリチュアル・ヒーリングは、とても素晴らしいものです。そしてそれは、霊力を使うなど特別なものではありません。年齢や性別を問わず、どんな人もスピリチュアル・ヒーリングはできます。むしろ、日常的に無意識に行っていたりします。恋人や家族と触れ合う、ペットをなでるなどがそれです。悪い気分が晴れたり、感情が安定するなど、それらはまさにヒーリングの効力です。

初めてのヒーリングに不安がある、ヒーリングのやり方がいまいちピンとこない、自分のヒーリングに自信がない、ヒーリングのコツが知りたいなど。初心者から中級者(実際のヒーラー)まで、参考になりそうなことをここに記します。

スピリチュアル・ヒーリングに関する内容は、二十年近くヒーラーとして活躍する方から学んだ(実際に体験した)ことです。彼らは無償で行っている分、都合の良くない(と思われる)部分も教えてくれました。世間のスピリチュアルとは、少しずれているかもしれません。ですが、その分発見できることもあるでしょう。ぜひ、あなたの毎日にお役立てください。